実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

アークスとオリックスと東海カーボンとバロックジャパンリミテッドの株を購入

今の時期は、あまり優待が届かない時期でさみしいのですが、せっせと田んぼを耕して少しでも実りが多くのなるように仕込んでいます。

 

思い切って、一気に4銘柄も買ってしまいました。

①アークスの株を購入。100株 購入単価@2,282。青森のリンゴをねらっています。今年の冬のリンゴにはありつけませんが、来年の冬のリンゴが実るのを待ちたいと思います。

オリックスの株を購入。100株 購入単価@1,624。豪華な賞品がずらりと並んだカタログギフトが楽しみです。

東海カーボンの株を購入。100株 購入単価@1,099。こちらもカタログギフトの優待です。この株は1年以上保有しないと優待がもらえないので、優待が届くのはまだまだ先の話になります。配当利回りが約4%と高いので、のんびり待っておきます。

バロックジャパンリミテッドの株を購入。100株 購入単価@1,003。こちらは「AZUL BY MOUSSY」という服のお店等で使える優待券がもらえます。私はおそらく使わず、妻か娘が使うと思います。