実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

キムラユニティー 株主優待到着

キムラユニティーから株主優待が届きました。お米券2kg分です。

配当利率は、2.5%を超えていて、さらに、お米券が年2回も収穫できるお得な銘柄で

す。今後も大事に育てていきたいと思います。実る田んぼには、美味しいお米が欠かせません。

f:id:minorutanbo:20191211135754j:plain

キムラユニティー株主優待

100株 購入単価@1,167

この優待が、たぶん今年優待で届く最後のお米・お米券のような気がします。ここ数年、お米・お米券の銘柄をいくつか買い漁ってきたので、結構な量のお米・お米券をゲットすることができました。きちんとカウントしてはいないですが、今年は40kgぐらいのお米・お米券をゲットしました。

今年は9月からブログをやり始めて、少しづつ記録に残すようにしているのですが、来年からはお米・お米券のkgを累積でカウントして残していきたいと思います。

お米は、妻の実家が田んぼをしているので、基本もらっています。お米がなくなりそうになると連絡をして、またお米をもらいます。とはいっても、お米をきらすこともあり、次のお米が来るまでの間は、お米を買ってつないでいます。その時に、優待でゲットしたお米・お米券を活用しています。

だから基本、お米券は使いきれずに余る形になります。また、お米にはお金がかからない生活となっています。

お米券は、十分足りている状況ではありますが、ドラッグストア等では、金券として使えるので、来年も引き続きお米券を積極的に集めたいと思います。