実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

サガミホールディングスの株を購入

サガミHDの株を購入しました。1000株 購入単価@1,369。

蕎麦屋さん「サガミ」の食事優待券がもらえる銘柄です。家族からの要望もあり以前から欲しかったのですが、資金がなかなか準備できずに買えずじまいの状態が続いていました。この秋に複数の株(日本甜菜精糖、トリドール、ブロードリーフ、オオバ)を売って、さらに配当金もあわせて、ようやく購入できる資金が確保できました。我が家の念願であるサガミHDのゲットです。

 

この株は、100株から優待があるのですが、1000株未満は優待割引券がもらえるだけで、食事優待券がもらえません。

1000株以上を保有すると、15,000円分の食事優待券を年2回もらえるようになります。年間で3万円の食事優待券です。

 来年以降、毎年2回の収穫(食事優待券ゲット)を楽しみに待ちたいと思います。

高い買い物にならないことを願うばかりです。

 

今年は、食事優待券の銘柄をいくつか買い漁りました。今年ゲットした優待券はきちんとカウントしていないですが、だいたい5万円分くらいです。今年は9月からブログをやり始めて、少しづつ記録に残すようにしているのですが、来年からは食事優待券の額もきちんと累積でカウントして残していきたいと思います。

 

今のところ、来年は9万円強の食事優待券をゲットできる予定です。今年以上にいろいろと食事を楽しみにしています。でもまだまだほしい銘柄が色々とあります。今狙ってるのは「和食サト」です。また、今年手放してしまった銘柄も、タイミングを見て買い戻したいと思っています。「吉野家」「銀だこ」「サイゼリヤ」など子供たちが好むところです。

食事優待券は、本当にありがたいので、今後も継続して集めていきたいと思います。