実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

コカコーラBJの株式売却、TOKAIホールディングスからミネラルウォーターが到着

コカコーラBJの株を売却しました。100株 売却単価@2,806(購入単価@2,513)。

10月に購入して、この12月に権利取りするのを楽しみにしていたのですが、先日、株主優待を廃止するとのニュースが出たようです。この12月は、何らかの優待品はあるようなのですが、、、、

昨日、それを知ったので、速攻で売ってしまいました。。

もうすぐ権利日だったので、本当に楽しみにしていましたし、株主優待の代表的な銘柄だったので、半永久的に保有しようと思っていました。まさかたった2か月で手放すことになるとは、全く想像していませんでした。本当に残念です。

収穫できなくなった株には興味がないので、すぐに売ったのですが幸いにも売却益がありました。2か月で10%強、株価が上がってくれました。本当にラッキーでした。

この売却資金で、また新たに株を買って、田んぼに植えて育てていきたいと思います。

次は、寿司が収穫できる株を入手したいと思っています。まだ資金が整わないので、どうするか考えていきます。

 

コカコーラBJの株を売ったことで、飲料の入手先を一つなくしたわけですが、それを償うような形で、TOKAIホールディングスからミネラルウォーターが届きました。12月頭に株主優待の案内が届き、水500ml×12本を頼んでいました。

f:id:minorutanbo:20191220012052j:plain

TOKAIホールディングス株主優待

コカコーラBJの飲料を飲めなくなって残念ですが、これを飲んで我慢するようにします。今回初ゲットなのですが、気に入った場合は、妻の田んぼでもこの株を育てていきたいと思っています。