実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

ミューチュアルのカタログギフトで頼んだベルギーワッフル到着

ミューチュアルのカタログギフト(1500円相当)で選んだ品、ベルギーワッフルが届きました。12月頭にカタログギフトが届き、すぐに選んで発注し、先ほど到着しました。

 

ワッフルは、プレーンが3個、ココアが2個の計5個入っています。メイプルシロップも2個ついています。賞味期限は、2月2日ですので、あと大体1か月もちます。マネケンのホームページでワッフルの値段をみると、1個130~150円ぐらいですので、5個入りで実質700円分くらいですかね。

f:id:minorutanbo:20191228160444j:plain

ミューチュアル カタログギフト ベルギーワッフル

甘いものには目がない我が家の娘たちが、さっそく箱からワッフルを取り出し、むしゃむしゃと食べ始めました。当然、私の分もあっという間に食べられてしまいました。

マネケンのワッフルは大人気です。

ミューチュアルからの株主優待は、今回で2回目です。前回もワッフルを頼んで、家族に好評だったので今回もそうしたのですが、家族の様子を見る限り、当分この流れは続きそうです。

ということで、我が家では年末にワッフルを収穫するのが恒例行事になりつつあります。(初夏は、MORESCO〔5018〕から届く優待品アンリシャルパンティエの洋菓子を食べるのが恒例になっています。)

 

今回の優待品が、カタログギフトで頼んだ品で今年最後に届く品になるかと思います。

カタログギフトは、選ぶ楽しさがあり非常に好きです。家族で「あれが良い」「これが良い」と会話がはずみます。忘れたころに届くサプライズ感もいいです。また、届いた品でテーブルを囲みながらの「あーだ」「こーだ」の言いあいが、食事を盛り上げてくれます。ほんとにカタログギフトはありがたいです。

今年は、田んぼに植えていた株が少なかったので、カタログギフトが数個しか収穫できませんでした。でも今年は、田んぼを耕し、たくさんの株を植えることができました。来年は、ゲットできるカタログギフトは倍増する予定です。順調にいけば、10数個ゲットできるはずです。

今年、飛躍的に拡大した実る田んぼ、来年の収穫が本当に楽しみです。