実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

アダストリアとラサ商事の株を購入

アダストリアラサ商事の株を購入しました。

どちらも実る田んぼに植えている銘柄です。妻の田んぼ用に購入しました。

 

アダストリア 100株 購入単価@2,498

アダストリアは、「GLOBAL WORK」「nico and」等の服や小物を売っているお店で使える商品券がもらえます。妻や娘が愛用しています。先日IR発表があり上方修正したようなのですが、今日株が急落していました。下落率が6%を超えていましたので、思い切って買ってみました。以前から2500円をきったらほしいなと思っていて、常にチェックしていました。急に下がってびっくりなのですが、買えてラッキーです。これが吉と出るか凶と出るかは置いといて、、、、

2年以上保有していると、長期優遇により商品券が3000円分から5000円分にアップします。基本、長期保有のつもりで田んぼに放置しておく予定です。

 

ラサ商事 100株 購入単価@984

ラサ商事は、QUOカードがもらえる銘柄です。ここは配当が高く利回りが年率3.8%ぐらいあります。それにつられて買ってます。ここも長期優遇があります。1年以上持っているとQUOカードの額が倍増します。基本、長期保有のつもりで田んぼに放置しておく予定です。

 

まだ2019年ではありますが、一足先に2020年のNISA枠をさっそくビシバシ使ってます。

来年も良い年であることを願っております。

ではでは。