実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

トリドールとイートアンドの株を購入

1/27は、新型肺炎の影響を懸念して、株は全面安の展開となりました。日経平均終値で483円安でした。どう対処すべきか考えたのですが、心配してもしょうがないと、楽観的にとらえ、思い切って株を購入することにしました。

 

トリドールの株を購入

100株 購入単価@2,623

丸亀製麺(うどん)」「ラー麺ずんどう屋(ラーメン)」「長田本庄軒(やきそば)」の店で使える食事券(8000円分/100株/年間)がもらえる銘柄です。

 以前は2名義保有していたのですが、昨年の11月に株価が3000円を超えたので、1名義分を売却しました。それから徐々に株価が下がってきて、買いたい水準まで株価が来たので、思い切って購入しました。

今回の購入で、再び2名義となりましたので、優待で美味しいうどんがたんまりと食べれるようになります。楽しみです。

 

イートアンドの株を購入

 100株 購入単価@1,873

大阪王将(中華・餃子)」「よってこや(ラーメン)」の店で使える食事券(5000円分/100株/年間)がもらえる銘柄です。

この銘柄も、1名義分を保有していましたが、もっと優待が欲しいと思っていました。株価が大きく下がるのを待ちたいのですが、狙っている水準まで株価が落ちてこないので、しびれを切らして今回の下落のタイミングで購入することにしました。

ここも2名義となりましたので、優待で美味しい中華・餃子がたんまり食べれるようになります。本当に楽しみです。