実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

イオン 株主優待到着

あいかわらず 新型コロナウイルスの影響が続いています。

皆さんお元気にされてますか?

私はサラリーマンをしているのですが、4月に入ってからは、ずっとテレワークが続いています。今5月半ばです。いつまでこんな日々が続くのでしょうか? 自分の会社は大丈夫なんでしょうか? 

5月になって初めてのブログ更新です。ほんと久しぶりです。ほんと気が乗らなくて、、、

ちょこちょこ色々と収穫物があったり、手ごろな株価になった株を集めたりしていました。リハビリするような感じで、少しづつアップしていきたいと思います。株価自体は、一時期の落ち込みからだいぶリバウンドしてきて、だいぶ元に近い形になってきました。

 

さて、収穫物である優待に関してですが、

4/15に、イオンから株主優待が届きました。

f:id:minorutanbo:20200516202353j:plain

イオン 株主優待

イオンの株主になると、イオンオーナーズカードというものが届きます。本人カードと家族カードの計2枚のカードがもらえます。

カードを持っているとイオンラウンジを使うことができます。また、イオン系列の店でこのカードを出して買い物をすると、買い物金額に対し保有株に応じた返金率でキャッシュバックがあります。

普段、イオンをよく利用する方には絶対的にお勧めしたい株です。

今回は2月優待(3/1~8/31までの買い物がキャッシュバック対象になる旨)のお知らせと、前期(9/1~2/29)の優待返金引換証が届きました。買い物金額は、十数万円でした。100株保有は3%のキャッシュバックなので、4千円弱が戻ってきます。

キャッシュバックという年2回の現金が貰える珍しい優待です。

 

100株 購入単価@1,264

この株を保有してから7年目になります。毎年、配当とキャッシュバックで合わせて1万円以上をもらっているので、買った時の資金の半分以上は既に現金で回収できています。現金が実る株として半永久的に田んぼに植えたまんまにしておく方針です。