実る田んぼの株主優待ブログ

サラリーマンと実る田んぼ(株主優待生活)を営む兼業農家です。コツコツ株を育てて収穫(優待ゲット)を楽しんでいます。実るほど頭を垂れる稲穂かな。

ジーフット 株主優待到着

新型コロナウイルスの感染状況がいったん収まりつつある今日この頃ですが、 皆さんお元気にされてますか?

株価が全体的に上がってきました。私の保有株も一時期はだいぶ落ち込みましたが、今は元の9割ぐらいのところまで戻してきました。あと1割ぐらいは、早急に戻してもらいたいのですが、そうは問屋が卸さないというのが世の常。

新型コロナの経済への影響は、やはり底知れません。この上期については、各社散々な業績になることが容易に想像できます。だから、私は、ある程度株価が戻ったところで、いったん売却して、資金を引き揚げておきたいと思っています。

と言いながら、少しづつ株を購入して増やしていたりします。言ってることとやってることがあべこべなのですが、私はそういうやつです。結局は、適当にやってます。

 

さて、5/7にジーフット株主優待到着が届きました。イオン系の靴屋さん「ASBeeアスビー」や「Greenboxグリーンボックス」などで使える1000円券×1枚です。2月優待です。

f:id:minorutanbo:20200519230453j:plain

ジーフット

有効期間は10ヶ月弱あります。また、6ヶ月ごとに優待が届くので、いつも2回分(2000円分)の優待がたまったらお店に買いに行くみたいな感じで使っています。

この株は、2017年に買ったのですが、購入以来ずっと低迷が続いています。株価は、購入時の半分程度になっています。

100株 購入単価@806

特に今後上がるような兆しもなく、このままずっとズルズル、、、という感じがします。優待と配当での利回りはそこそこなので、完全に塩漬けのまま置いておくしかないかなと思っています。

 

それと、

別件になるのですが、私の持っている東洋電機(名証2部 6655)が2日連続のストップ高になっています。一体何が起こっているんでしょうか? 掲示板とかを見ると5G関連で無線で高速通信が・・・ といった書き込みがされているのですが、私にはその価値が当然わかりません。天まで跳ね上がることを願いながら、指をくわえて見ておくことにします。